HaruのFX成長記録
パート以上の収入を夢見て始めたFX!簡単に収入となる筈が・・・                         資金50万円を5万円代まで減らし、FXエントリーと素晴らしい先人に出会って、19万円まで巻き返してからのFX成長記録です。通貨はポンド円です。

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



プロフィール

Haru

Author:Haru
HaruのFX成長記録へようこそ!
FXの知識も経験もないのに、直ぐにリアルトレードを始めて2ヶ月で45万円の損失!! これではいけない!と勝てる方法を捜し求めてFXエントリーに出会いました♪ そして資金を戻しつつあります(*^▽^)/これからどのように資金を増やしていけるのかとても楽しみです。
このブログを見つけてくださった皆様、
一緒に見届けてくださいね(^o^)



FX口座

FXエントリーを表示させるのに必要な口座です。世界で話題のメタトレーダー4を取引ツールに採用。 外国為替から貴金属、原油まで同一の取引ツールで取引可能! とにかくエントリー、決済ポイントを捉え安いです♪


セントラル短資FXはインターバンク市場で100年の歴史を持つセントラル短資のグループ会社! リアルタイム情報サイト「FXライブ!」で、初めての方でも売り買いのタイミングがわかる! 音声で教えてくれます♪


FXプライム(伊藤忠グループ)は、JASDAQ上場会社です。口座開設でFXを始める時にお勧めの本「FX練習帳」がもらえます!(^^)! 分析の「ぱっと見テクニカル」もお勧め!最大約12年分の過去のチャートから現在のチャートと照らし合わせてこれかの値動きを予測します♪



FXのお勉強をしているもの



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



その他お小遣い稼ぎ


ポイント還元率最強です!ぼちぼちやっててもお小遣いが溜まっちゃいます♪



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






2009年6月30日

今晩は時々 心は大雨のち嵐です(+_+)
昨日までの21日平均ボラは、298pipsです。

本日の経済指標
 【イギリス】 GFK消費者信頼感調査(6月) 8:01
         GDP・確報値(第1四半期) 17:30
         経常収支(第1四半期) 17:30
 【日 本】 失業率(5月) 8:30
        有効求人倍率(5月) 8:30
 【ユーロ圏】 ドイツ失業率(全独)(6月) 16:55        
         ドイツ失業者数(6月) 16:55
         ユーロ圏消費者物価指数・概算値速報(6月) 18:00
 【アメリカ】 シカゴ購買部協会景気指数(PMI)(6月) 22:45
        コンファレンスボード消費者信頼感指数(6月) 23:00
本日の要人発言
 25:00 ブラード米セントルイス連銀総裁、講演
 29:10 ホーニグ米カンザスシティー連銀総裁、講演

昨夜、①の損切り後、下降の戻しを待ってドテン売りをしていました(+_+)

② 6/29 23:07 157.70 5万通貨 売り
   6/30 15:18 160.09 決済 -239pips -119,500円 スワップ-200円
20090629-120090629-2
まったやってしまいましたぁ!!! ①の買いで成功だったのです 損切りラインを読み間違えました!!①のポジション保留で正解でしたのに・・・ なので②の売りは、レジスタンスラインを越えて、上昇レンジブレイクをしたら直ぐに損切りをしなくてはいけなかったのです!! ①の損切りで失敗をしてしまったので、ついそのことが頭をよぎってルール決めしていた損切りラインに達したところで損切りできず、戻ってきたところで損切りと考えてしまいましたが、昨夜は待てど暮らせど戻ってこず、①の買いの時にレンジブレイクを予測をしていた通り、レンジブレイクですからそう簡単に戻ってこないですよね・・・仕方なく±0のところに指値を入れて寝ました。朝起きたら案の定、下げの戻しもなく、マイナス7万円台に・・・それでもまた戻しを期待してそのままお出掛けしたら、それ以上、上昇した形跡がありましたが、戻して7万円台のマイナスになっていたのでそこで損切りをすれば良かったのに、これから更に上昇の戻しが入るかもしれないと思って損切りをしなかった矢先、【15:00英6月ネーションワイド住宅価格は前月比+0.9%=予想上回る】 の報道で、一気に再度上昇レンジ抜けしたのであきらめて損切りをしましたぁはぁ
そしたら今度は、損切りをした途端に急降下!!! 17:20現在、158.50まで下降しています ここで損切りをしたら-40,000円で済んだのにぃ・・・トホホ・・・
ダメなときはこんなもんです

7/1 11:26加筆
 6/30 23:45 158.2まで下がっていました。そこで損切りしていれば-25,000円で済んでいましたね。-119,500円と比べると安く感じるけれど、直ぐに損切りをする時は-25,000円がもったいなく感じてしまいます。往復ビンタでも必ず損切りをして、レンジブレイクに乗る!それが一番いい方法ですね!

6/30のトレードは
① 15:19 160.11 5万通貨 買い
   15:28 160.15 決済 +4pips +2,000円

② 16:32 159.36 5万通貨 売り
   17:21 159.31 決済 +5pips +2,500円

③ 17:27 158.90 5万通貨 売り
   17:31 158.67 決済 +23pips +11,500円

④ 17:35 158.80 5万通貨 売り
   17:44 158.59 決済 +21pips +10,500円

⑤ 17:48 158.61 5万通貨 売り
   19:23 159.02 決済 -41pips -20,500円

⑥ USD/CAD 21:46 1.1528 5万通貨 買い (ポンド/円のつもりで注文)
          21:48 1.1532 決済 +0.0004 +1,665円  (慌てて決済!ポンド/円でしたらマイナスになっていました。ドル/カナダはこのまま持っていたらかなりのプラスになっていました!)

⑦ EUR/USD 22:05 1.4093 5万通貨 売り 
          22:06 1.4086 決済 +0.0007 +3,370円
   ⑥のトレードをきっかけに他の通貨も試してみました。

⑧ EUR/USD 22:27 1.4077 5万通貨 買い
          22:38 1.4070 決済 -0.0007 -3,372円 
   ⑦と同じ0.0007の決済でも日本円に直すと2円違ってきます。EURを売るのと買うのとではレートが変わってくるのですね。

6月30日の成果は、-113,702円 泣き顔

6月の成績  第1週  +56,610円(デモ)
         第2週  +51,000円(デモ)
         第3週  +59,700円(リアル)
         第4週 +113,500円(リアル)
         第5週 -136,702円(リアル)
          計   +144,108円 

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
ポ チっとよろしくお願いします<(_ _)>→人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

テーマ:FXで儲ける! - ジャンル:株式・投資・マネー




