HaruのFX成長記録
パート以上の収入を夢見て始めたFX!簡単に収入となる筈が・・・                         資金50万円を5万円代まで減らし、FXエントリーと素晴らしい先人に出会って、19万円まで巻き返してからのFX成長記録です。通貨はポンド円です。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

Haru

Author:Haru
HaruのFX成長記録へようこそ!
FXの知識も経験もないのに、直ぐにリアルトレードを始めて2ヶ月で45万円の損失!! これではいけない!と勝てる方法を捜し求めてFXエントリーに出会いました♪ そして資金を戻しつつあります(*^▽^)/これからどのように資金を増やしていけるのかとても楽しみです。
このブログを見つけてくださった皆様、
一緒に見届けてくださいね(^o^)



FX口座

FXエントリーを表示させるのに必要な口座です。世界で話題のメタトレーダー4を取引ツールに採用。 外国為替から貴金属、原油まで同一の取引ツールで取引可能! とにかくエントリー、決済ポイントを捉え安いです♪


セントラル短資FXはインターバンク市場で100年の歴史を持つセントラル短資のグループ会社! リアルタイム情報サイト「FXライブ!」で、初めての方でも売り買いのタイミングがわかる! 音声で教えてくれます♪


FXプライム(伊藤忠グループ)は、JASDAQ上場会社です。口座開設でFXを始める時にお勧めの本「FX練習帳」がもらえます!(^^)! 分析の「ぱっと見テクニカル」もお勧め!最大約12年分の過去のチャートから現在のチャートと照らし合わせてこれかの値動きを予測します♪



FXのお勉強をしているもの



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



その他お小遣い稼ぎ


ポイント還元率最強です!ぼちぼちやっててもお小遣いが溜まっちゃいます♪



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






2009年5月29日

おはようございます 今朝は昨日の雨でさわやかな朝です♪
昨日までの21日平均ボラ 280pips

5月最終日となってしまいました!今日は、一日チャートを見れるので頑張りまース
と今朝は平均足に戻ったところで売りエントリーをしようと思っていたのに、昨日の反省文を書いていたら、すっかり見逃してしまいました
一つの事に集中しすぎて、他に注意が届かなくなる悪いクセです!
見逃したので次に戻ってくるのを待っていたら、全く戻しません!今日は、下落が強いようです。10:10現在、高値からの戻し61.8%を下抜けてどんどん下げていってしまいました
折角のいいチャンスを逃してしまいました

今日の指標は
【イギリス】 GFK消費者信頼感調査(5月) 8:01
        ネーションワイド住宅価格(5月) 15:00
【日本】  失業率(4月) 8:30  有効求人倍率(4月) 8:30
       全国消費者物価指数(CPI)(4月) 8:30
       鉱工業生産指数・速報値(4月) 8:50
【ユーロ圏】 ドイツ小売売上高指数(4月) 15:00
        ユーロ圏消費者物価指数・概算速報値(5月) 18:00
【アメリカ】 実質GDP・改定値(第1四半期) 21:30
       GDPデフレータ・改定値(第1四半期)21:30
       個人消費・改定値(第1四半期) 21:30
       シカゴ購買部協会景気指数(PMI)(5月) 22:45
       ミシガン大学消費者信頼感指数・確報値(5月) 23:00
本日の要人発言予定
   18:15 トリシェECB総裁、講演

今、イギリスと日本の指標結果を調べてみたら、日本は予想よりほぼ良いか予想通り、イギリスは予想を下回っていました!それもあってか、強い下降なのですね
しかし、売りから入ろうと思っていたから、乗れなくてほ~んとに悔しいです
昨夜、売りエントリーしたときに1度、置いたリミット、フィボナッチの戻し50%まで、今戻しました! 今朝は、保有していませんでしたが、こういう時には保有していたら良かったですよね・・・実際は、保有しているとどんどん反対方向へ行ってしまい、事前に決済をして保有していないと当初、リミットを入れたポイントへ進んで行く!! ほんと不思議です!
ところで平均足まで一度戻したきり、全く戻らず、どんどん下げて行ってます! こういう時はどこでエントリーをしたらいいのでしょうか? 

12:22加筆
20090529-1
今日は、朝からチャートを見れたのに、他の作業に集中しすぎてエントリーし損ねたポイント(図a)と、戻したので今度こそ売りエントリーと思ったら、1時間足で平均足にサポートされて戻していたのでエントリーを躊躇してしまったポイント(図b)です。しかし、また、下降していきそうです!!

考え方として、再度戻して、エントリーしようと思ったポイント(図b)は、今朝は下降トレンドなので、まず、ベストポイントで売りエントリーをする! 反転したらすぐに損切り! と言う形にすれば、損切りも少なくてすむよね

13:01加筆
① 12:57 153.80 売り 3万通貨
11:05から、ぽたぽたと下げています。動きが少なく、そろそろ飽きてくる心理的節目2時間を迎えるので、153.80で売りエントリーしてみました♪

13:40加筆
① 13:32 153.90 決済 -10pips -3,000円
売りエントリーしたら、怪しげに上昇し始めたので、ストップを153.90に置きました・・・またもやストップ で、ドテンしようと153.90に買い注文をいれたら、ナント! 急上昇 ドテン買いにかからずに行ってしまいました
しかし、心理的節目で急下降するかと思ったのに、1時間足の平均足でサポートされていると見た方が良かったのですね・・・トホホ

14:55加筆
② 14:07 154.07 売り 3万通貨 (買いと間違えました
② 14:46 154.37 決済 -30pips -9,000円 (154.07にリミットを入れましたが届いておらず上昇してしまったため損切り)

③ 14:46 154.34 買い 3万通貨 (先ほど、間違えたとわかった時点で買いエントリーをしておくべきですよね
③ 15:02 154.78 決済 +44pips +13,200円 はぁ やっと
154.80にリミットを置きましたが、なかなか届かなかったので手動で決済。目安は、昨日の高値154.88の手前です。     

先ほどの、間違えた売りエントリーを買いエントリーしていたら、+21,300円でした!

15:57加筆
15:12に昨日の高値 154.88を越えました! 戻したところでエントリーをしたかったのですが・・・。また、できず。目指す先は、フィボナッチ161.8%でしょうか? 156.58辺りです。 今日の安値が153.43辺りなのでボラは315pipsということになりますね。 5月に入ってからのボラは少ないけれど、315pipsくらいならありえそうです♪

その後の実績
④ 18:18 154.56 売り 3万通貨
   18:32 154.47 決済 +9pips +2,700円

⑤ 18:09 155.09 買い 3万通貨
   22:38 154.29 決済 -60pips -24,000円

⑥ 19:25 154.61 売り 3万通貨
   20:25 154.97 決済 -36pips -10,800円

⑦ 23:28 153.70 売り 2万通貨
   23:39 153.54 決済 +16pips +3,200円

⑧ 23:41 153.66 買い 2万通貨
   23:59 153.81 決済 +15pips +3,000円

⑨ 25:26 154.58 買い 2万通貨
   25:35 154.60 決済 +2pips  +400円

⑩ 26:12 154.34 買い 2万通貨
   6/1 7:06 154.36 決済 +2pips +400円 スワップ+64円
下の⑪の決済と同じ 154.09 に指値を入れておいたのですが・・・5/30の朝約定履歴を見たら⑪の決済しかされていませんでした! 154.09で決済されていたら -5,000円 の決済なので今回は約定されていなくて結果OKですが・・・なぜ約定しなかったのでしょうか??? クリック証券さん!!

⑪ 27:59 153.57 買い 1万通貨
   29:00 154.09 決済 +52pips +5,200円

2009年5月29日の成果 -18,636円

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>→

テーマ:FXで儲ける! - ジャンル:株式・投資・マネー




