HaruのFX成長記録
パート以上の収入を夢見て始めたFX!簡単に収入となる筈が・・・                         資金50万円を5万円代まで減らし、FXエントリーと素晴らしい先人に出会って、19万円まで巻き返してからのFX成長記録です。通貨はポンド円です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

Haru

Author:Haru
HaruのFX成長記録へようこそ!
FXの知識も経験もないのに、直ぐにリアルトレードを始めて2ヶ月で45万円の損失!! これではいけない!と勝てる方法を捜し求めてFXエントリーに出会いました♪ そして資金を戻しつつあります(*^▽^)/これからどのように資金を増やしていけるのかとても楽しみです。
このブログを見つけてくださった皆様、
一緒に見届けてくださいね(^o^)



FX口座

FXエントリーを表示させるのに必要な口座です。世界で話題のメタトレーダー4を取引ツールに採用。 外国為替から貴金属、原油まで同一の取引ツールで取引可能! とにかくエントリー、決済ポイントを捉え安いです♪


セントラル短資FXはインターバンク市場で100年の歴史を持つセントラル短資のグループ会社! リアルタイム情報サイト「FXライブ!」で、初めての方でも売り買いのタイミングがわかる! 音声で教えてくれます♪


FXプライム(伊藤忠グループ)は、JASDAQ上場会社です。口座開設でFXを始める時にお勧めの本「FX練習帳」がもらえます!(^^)! 分析の「ぱっと見テクニカル」もお勧め!最大約12年分の過去のチャートから現在のチャートと照らし合わせてこれかの値動きを予測します♪



FXのお勉強をしているもの



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



その他お小遣い稼ぎ


ポイント還元率最強です!ぼちぼちやっててもお小遣いが溜まっちゃいます♪



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






2009年5月28日

こんにちは。今日は、久しぶりの雨です。

今日は、昨日のマイナス分を取り戻すぞぉ~と、朝からトレード予定でしたが、バタバタと急用が入りできませでした・・・現在、17:50からチャートとにらめっこです。今日は、今のところ上昇一色ですね。今日の安値151.98から154.36まで、238pips上昇しています。
なんと日足も250MAを超えてきています! とても上昇傾向が強いのですね。

18:04現在、M5でダブルトップを築きそうです。平均足を下抜けて一度上昇の戻しとなるのか、15:55の高値を上抜けて再度、上昇を始めるのかといったところです。

今日の指標は
【ユーロ圏】 ドイツ失業率(全独)(5月) 16:55  ドイツ失業者数(5月)16:55
        ユーロ圏消費者信頼感(5月) 18:00 ユーロ圏業況判断指数(5月)18:00
【アメリカ】 新規失業保険申請件数(5月24日までの週) 21:30
       耐久財受注(4月) 21:30
       新築住宅販売件数(4月) 23:00

18:20 トレンドラインを今、上抜けました。

次の日の朝加筆
5/28の実際のトレードとベストトレードポイント
20090528-1

実際のトレード図①  +1pips +300円です(^^ゞ
ダイバージェンス(チャート形成が上値を上へ更新していても、RSIやMACDの頭が下がっている)が現れたため、上昇の戻しになると判断。平均足が下降に変わり、ろうそく足が平均足まで戻し、一度平均足を上抜けたがろうそく足が陰線に変わり、平均足を下抜けるところで売りエントリーをしました。しかし、また直ぐに上昇! 昨日の失敗があるため、直ぐに損切りをしようか迷ったが、ストップを一つ前の高値を越えたところに入れていたため、じっとガマン! 幸い超えずに下げていき、このまま下げてくれるといいけれども、また上昇するのか心配になり、エントリー値(154.40)よりも下げたところでストップを変更(スリップも考え154.38)。変更後、上昇してストップ(154.39)で決済。

今朝、昨夜、夜中のチャートを見たら、上下しながら上値下値を切り下げ、フィボナッチ61.8%まで下げていました。エントリーしたときのリミットは、フィボナッチ50%の100pips取れる153.40に置いていたので、そのまストップを移動させなければ、ストップもリミットもかからず、現在も保有中ですね。

ベストエントリーポイント図②
FXエントリー100の買いサイン、平均足上抜けで買いエントリー(153.80)、ろうそく足がビヨ~ンと伸びで丸坊主が出たところで決済(154.60) +80pips +24,000円にこっ

朝とお昼のベストエントリーポイント
図②と同じように、FXエントリー100の買いサインと、ろうそく足が平均足を一度上抜けてから平均足へ戻したところでエントリー。決済は、最近にない高値切り上げのため目安がないので100pipsにリミットを置いたとしたら、+200pips +60,000円にこっ

夜のベストエントリーポイントを合わせると、+280pips +84,000円  でした!

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>→ 

2009年5月22日

昨日もトレードできませんでした。

FXエントリー100と200のサインで、裁量もプラスされているけれど、もしいつものような形でトレードしていたら・・・ということで検証してみました。
では、まず

【FXエントリー100】
20090522-2

①は急落の戻し狙いです。エントリー場所は、FXエントリーの買いサインはまだ出る前ですが
戻しの陽線が出たら次の陽線でエントリー。決済は75MAが目標です。 +60pips

②はM5の平均足が上昇に変わり、ろうそく足が平均足まで戻ってきた時にエントリー。
決済は、5月19日から何度も戻されているレジスタンスです。  +85pips

③は②のレジスタンスを上抜けた後、平均足まで戻した時にエントリーです♪
決済は、次のレジスタンス=5月7日の高値が目標です。  +100pips

全部エントリーできたとしたら・・・  +245pips です!
3万通貨のエントリーで・・・・・・・  +73,500円 


【FXエントリー200】
20090522-1

①200の買いサインが出てから、平均足まで戻るのを待ってエントリー
決済は、1つ目のレジスタンスで戻ってくるかどうか、じっと我慢で見極めて、上抜けして行ったので次のレジスタンスで決済!とうまくいけば(^^ゞ  +205pips
3万通貨のエントリーで  +61,500円 
100の時のように、急落の戻しもエントリーしていたら、 合計 +265pips +79,500円  でしたぁ

これくらい、エントリーが出来たらいいなぁ
今週は、結局、エントリーゼロで、利益もゼロです
来週も、週初めはエントリー出来そうもないけど、こうして、チャートを振り返ってエントリーポイントの勉強をします。

ところで、今日の急落は、指標や要人発言の影響ではないようです。欧米勢の3連休前の調整ですって! 予想だにしない急落は困りますね これからもあるのでしょうか?

まだ、これからが本格的な大恐慌が来るという噂ですし・・・。為替はどんな動きをするのでしょうか?
ろうそく足1本でびよ~んと急に変動したら困りますね。そういうときのストップはどのくらい滑るのでしょうか・・・?

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>→ 

2009年5月21日

こんばんは 今日もいい天気でした。夕方から風が強くなってきましたが日中は晴天でした。

さて、今日のトレードですが、また、今日もトレード出来ずでス。
15時くらいから時々チャートは見ていましたが、1度以外は、丁度、良いポイントになるとパソコンの前にいなくて残念です 

今日は夕方の指標でも大きく動きましたね。こんな時間帯でもそのようなことがあることを始めて知りました。今日、1度エントリーに良いポイントにパソコンの前にいたのはこの時でした。
下のM5チャートのピンク○印内のろうそく足が1本目は陽線、2・3本目は陰線で高値が揃ったので、3本目の陰線を確認した時、ヘッド・アンド・ショルダーズ・トップを作ったと確認をし、次に売りエントリーと思って、売り注文の用意をしているうちにビヨ~んと陰線が延びていてびっくりしました う~ん、いつもタイミングを逃してしまうのも、もたもたしてるからいけないのよね!

以前は、とんでもないところで飛び乗っちゃうことが度々あったので、直ぐに注文を出せないシステム(何回かのクリックを経て注文を出せるシステム)を使っているんだけど、そろそろ1,2クリックで注文を出せるシステムに変えても良さそうです

20090521-120090521-1-1

この急に下降した原因は指標の発表ではなく、米格付け機関のS&Bが、英国の格付け見通しをネガティブに引き下げると発表したためのようです。指標だけではないのですね?為替にこんなに影響するのは・・・( ..)φメモメモ

今日は、5回エントリーポイントがありました。FXエントリー100でしっかりサインが出ました♪
①と②は、昨日と同じで、何度もサポートで跳ね返されて最後に上昇でした。昨日は、1回目は4回跳ね返され、2回目は3回で上昇でした。今日は、1回目は3回跳ね返され、2回目は2回でした。2回目は、跳ね返される回数が減ることが多いのかな? チャートって参加している方々の気持ちが形になったものだから、一日の間に同じ形が2度続くと、今度もサポート跳ね返されたら上昇と判断し、買いエントリーする人が増えるから、反転回数が減り、上昇していくんだよね、きっと。

③と⑤は、ヘッド・アンド・ショルダーの上向きと下向きで、これも判りやすかったね。
④は、急落の戻しでしょ。後で、見るとほんと分りやすいね。
エントリーポイントの場面にパソコンの前にいられるようにするにはどうしたらいいかな?

20090521-2

今日の指標
 【ユーロ圏】 ドイツ非製造業と製造業PMI・速報値 16:30 
         ユーロ圏非製造業と製造業PMI・速報値 17:00
 【イギリス】 公共部門ネット負債 17:30  小売売上高(4月) 17:30
 【アメリカ】 新規失業保険申請件数 21:30 フィラデルフィア連銀景況指数 23:00
        景気先行指数(4月) 23:00

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>→

2009年5月20日

こんには 今日も真夏日和ですね。

今日は、15時からチャートを見ていました。
同じサポートで4回も支えられて反転し、上昇サインのコンバージェンスも出たので大きく上昇すると判断。M5の平均足が上昇に変わったことを確認し、M1の平均足にタッチするところへ買いの指値(図①)をしましたが、そこまで戻らず一気に上昇してしまいました
勢いがあるときは、14MAまでしか戻らないのですよねぇ~。特に、上昇の時はそういう傾向が多いような気がします。

2009年5月20日の1

リミット目標は、まずM5の250MA(図②)、次に高値を結んだトレンドライン(図③)でした。今、ブログを書いている間に、図③まで到達しました

今思えば、コンバージェンスを確認したし、FXエントリー100も買いサインが出ているので、平均足が上昇に変わるのを待たなくても、図④でエントリーすると良かったのよね。
もしくは、平均足が上昇に変わったのを確認するまで待つならば、そこから勢いづくことが多いから、変わって直ぐに乗るべきだったのかなぁ・・・。

今日の指標は
 【ユーロ圏】 ドイツ生産者物価指数 15:00
 【イギリス】 イングランド銀行 17:30
 【アメリカ】  MBA住宅ローン申請指数 20:00  FOMC議事録 27:00

夜加筆
今日は、2回同じ形のエントリーポイントがありました。
1度目逃したから2度目はエントリーしたかったけれど、丁度、バタバタしててまた逃してしまいました
これで3日連続でエントリー出来ませんでした
泣き顔ばがりです! 笑顔でいっぱいの日が早く来ますように。

20090520_2

①はサポートに4回跳ね返され、コンバージェンスとFX100の買いサイン
②はサポートに3回跳ね返され、コンバージェンスとFX100の買いサイン

エントリーしていないとある程度、利が伸びるのになぁ・・・。
明日こそ、エントリーできるかなぁ?

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>→

2009年5月19日

おはようございます

昨日は、488pipsもボラがありましたね。
22時から180pipsは上昇してたから、昨夜チャートを見た時にエントリーしても十分100pipsは取れましたね。素晴らしい先人は、昨夜、21時過ぎにリミット・ストップを入れて買いエントリーをしてたし・・・。エントリーをされた時には、既に300pipsも上昇していたのに、見ていなくてもエントリーできる自信はどうやったらできるのかぁ?

今日もでかけるのでニューヨーク時間からのエントリーです。

今日の指標は
 【イギリス】 小売物価指数 17:30   消費者物価指数 17:30
 【ユーロ圏】 ドイツZEW景況感指数 18:00
 【アメリカ】 住宅建築許可件数 21:30  住宅着工件数 21:30

夜加筆
今日は、判りやすいエントリーポイントが3回もあったのに出来ませんでした。反省
指値をしてお出かけ(図①)、夜帰宅してからエントリーでるポイントが2箇所(図②③)
本日は指標の影響も2度ありました。両者とも発表と同時に下降でした。

2009年5月19日-2

2009年5月19日_1

①は5月13日高値トレンドライン148.07上抜けで買い、5月14日高値サポートライン146.44下抜けで売りが想定。今日は上昇トレンドだから上抜けを狙うのが良かったと思うのだけれど、ストップをどこへ入れたら良いか判らず。148.25買い指値を入れたとしてサポートの146.44までは181pipsもあるから、ストップには大きすぎるし・・・。上昇トレンドなら単に70pipsで良かったのかなぁ・・・?

②はFXエントリー200で売りサイン・M5平均足も下降サイン・平均足タッチでエントリーしようと考えていたのに出来なかった・・・。しようと思ってもできず、やっぱりエントリーしておけばよかったぁが多く、思った方向と反対に行く事の方が数段少ないのになぜエントリーが出来ないのか・・・?

③は①のレジスタンスラインがサポートになり250MAも重なっていたので買いで良かったのになぁ。この時は、まだ下抜けるかもと思ってしまったので仕方ないけれど、なぜ下抜けるかもと思ったのかなぁ?

全部エントリーできたら300pipsはあったのになぁ・・・。賢人の言葉でここでエントリーできな、どこでするの?!だよね!・・・明日からはこの反省が活かせられますように

20日朝加筆
①のストップは指値を入れる時間(朝)でその日の底値の下がいいようです。

超高勝率 FXトレード エントリーポイント自動指摘ツール FXエントリー
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>→



